

No.104 小ネタ。

「僕は与えられるだけじゃ嫌なんだ。
大切な物を貰ってる分、彼女に返したい。僕は、ガキだから」

「・・・男だから、だろ」
「そうかな?」
「お前にとってアイツが大切で、焦る気持ちもよく分かるけど、
まずは、自分に出来ることからで、いいじゃないか」


なんでもしてくれる(やらせているわけでは決してない)
彼女に対して悩む少年。
そらー通い妻レベルなんだから(っていうか彼女本人が言ってた)
ヒモとして生きていくつもりはさらさらない男としては、
どうにかしたいよねぇ。

ああ、ゲームの話です(
メシウマ羨ましかとです。

活動報告おぐああ。
リュート
128 23%→129 67%

こうしてブレスラ30が成功しないままSPが溜まっていく(
ランキング確認したら10000位きっとったとです。
っていうかワールド全体からだと10000位上がってた(
昨日の8時は爆睡してたから流でビサにも行ってないしね!

気が向いたので、豆知識的な無駄知識を。
ぶっちゃけ小ネタ。
これ知ってる、とか、こんなのもあるぜ!というのも募集しちゃうぜ!(

・ヘイストにかかると早足になる(忍耐等で見れば良く分かる)
・ラッシュは普通の両手剣だと普通に突きだが、
大和を使うと居合抜きっぽくなる(そのうちSSあげます)
・メイプル手袋はメイプル武器以外の武器を装備していると
戦闘待機(ダメ食らったり攻撃したりした後しばらくなるアレ)時に
手袋のグラがずれて変なことになる
・ヘリオス塔の99階と2階はPS等に入ればエレベーター前まですぐに飛べる
・ブレスラは剣を召喚するようなモーションが最初の一瞬だけある
・ピラミッドで必殺技を残したままクリアし、
外で必殺技を使おうとするとログが大量に流れる
・ペットを出した状態で梯子につかまり、装備を変えると
ペットが梯子のどこにいるかが見える(大体は ずれた位置にいる)
・個人商店は雇用商人と違い本人の財布と入る値段がカンストを超える場合、
取引できない(希望取るときには便利な仕様)
ちなみに雇用商人も合計が超える場合取引不可。
(1メルで何か買わせて、カンストで置いた場合、
税を考えればカンスト以下になるが、買えるかどうかは調査中。
ぶっちゃけそんな調査はしたくないが)
・アクアリウムでペットの速度を上げられるクエがあるが、
正確には「持ち主の移動速度に同調する」クエである
(スローでペット遅くなります)
・砕骨刀だけ歩く時に柄の後ろ辺りに白いラインが見える
(たぶんグラフィックのミス)
・現在HBは本家とパサーブルでグラが違う
・マガティアのロイドマップに何故か嵌まる足場があり、
嵌まると移動とジャンプのモーションが高速で入れ替わる
(実際見てもらった方が分かってもらいやすいかと)

まぁ今思いつくのはこれくらいでしょうか。
無駄なことかもしれませんが、
「ホントだw」とか言ってもらえると個人的に嬉しいですね。
皆の知ってる小ネタも共有できると面白いですな。

とまぁ今回はここまで。
これだけ新カテゴリ作ろうか正直迷ってます(


SSコーナー。







光の剣、みたいな。

小ネタにも書いたブレスラの剣の召喚シーン。
サガフロの某陽術を思い出すのは俺だけでいい(
ディフレクトぉ!(

コメント

非公開コメント

No title

・船が乗れる時間は、稀に9分でも乗れることが有る。
・ヘネシスマーケットにいる店屋は店開こうとするとき一瞬ラグる(商品量が多いためと推測)
・リリンに右向きカサンドラがいる(現在はエリニアもそうなっている)
・一部のドイには、トラックが無い(現在そういうのが増えているため未確認)
・エルナスのマップ 冷気の平原2、氷の谷2は、PSで奥へ進む
・BπはPSで上がるほうが速い(他にもPSを使う方が狩り効率がいいMAPがある)
・丸薬系は、エオス塔のキャンディマシーンが安い
・モンスター名が勝手に変化している場合がある。(例:スルラ→スライム)
・幽霊キャンディー食った後で、一部椅子に座ると、ヌード満点
・中国MAPのBGMが、変わった
・ビシャス用アイテムは何度でも・・・・(おっと、これ以上はいえねえw)
・応接間では、ドアが出せない(一部MAPはボスがいる等の理由で制限がある)
・楓城忍耐とかまいたち用忍耐では、スタートタイミングが若干違う
・閉鉱は、スタート3分以内にクリアした場合、不正クリア扱いされる(現在未確認)
・ジャクムより試練の洞窟の方が敵のレベルが高いw(火ブル136、ジャクム120)
・海の宝箱は殴ると壊れていくが、閉鉱の宝箱は4回殴って一気に壊れる
・新マップができる前には、通り道となるマップがなんらかの形で変更される(エリンの森できる少し前からヘリオス塔100階の上にスペースができていた)
・クリスマスイベント終わっても、クリスマス村でキャラを落としていれば、そのマップで残っていることができる
・トーキョーマップの敵にドゥームを放つと周りが落ちる(旧不具合)
・オハゼキャノンにドゥームを放つと動くため、その後変な位置にキャノン設置可能(すべることもある)
・扇子にいったいどんな違いが(短剣と杖)
・剣は新聞紙より柔らかいw(攻撃力がw)一部○○製とか無理クリできそうだけど、これは・・・w
・一部装備品の名前が勝手に変更(シャムシール盾→ゲラヘッドシールド)
・とにかく誤字が多いwwwww(ホンテールw)
・師弟の攻撃は、英のブレスラで3確でも無傷で倒せる(プレーヤースキルです。たぶん知らない人多いだろうなw)

最後のようにプレーヤースキル面を含めると、こねたは尽きないとおもうwww
プロフィール

流途

Author:流途
主に7chで活動。

流(聖)186レベ
リュート(英)174レベ
ナイト(DB)185レベ
レオン(拳)134レベ
ガウ(SM)120レベ
ほーくん(アラン)96レベ
ルト(弓)99レベ
ユキ(聖)80レベ
ロック(投げ)70レベ
アロ(DK)70レベ
ナツメ(WH)70レベ
アッシュ(バトメ)70レベ
マリー(クルセ)70レベ
アリス(投げ)52レベ
ヘルト(WS)51レベ

メイポ内活動模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者履歴
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
