スポンサーサイト


No.113 ホンテとか自分の強さとか

「結局のところ他人は他人、自分は自分さ。
理解してもらえなくて当然、思い通りに行かなくて当然だ」


いつものサイトを巡回して思ったことを
気の向くままに書き連ねていきます。
重いです。ええ。

活動報告。
リュート
139 8%→139 40%

ぼちぼちですね。
いつも通りビサ行って、いつも通りルツボに篭る。
いつも通りAC30が出なくて、9時ごろに休憩いれて
再開するつもりが裏でエロゲしたり寝ちゃったり
そんないつも通りです(

さて、本題に入りましょうか。

知ってる人は知ってるかもですが。
あんず鯖の某斬りsのブログに財前sのところで
なにやら物議を醸していたというか、
一悶着あったというかというので、見てきました。

・・・さすがですね、なんというか。
財前s本人ももちろんですが、
コメント欄の右のバーが小さいこと。
さておき。

ホンテ横どうこうってあれですね。

俺自身の考えですが・・・
まぁ実際やられたらいらっと来るだろうな、とは思いますが、
それぐらいですかね。
俺自身がホンテ主催することはまぁありえないだろうと
いうことも大きいでしょうねぇ。
人集めてその人たちの時間をもらって責任をもつ、
っていうのがありませんからこその考えでもありますね。

ホンテ横と言われるってことは
ホンテを討伐出来る人たちがそれだけ増えたことも示してますしね。
誰もいない中で普通にホンテに入場しようと
横だなんだ言われるはずもありません。

そんな中でもホンテが9chでしか討伐出来ないのが
でかいと思うんですけどね。
ぶっちゃけどのchでもホンテと戦えたら
ここまで物議かもしませんよ。

うーん、あとなんて言えばいいかなぁ。
ホンテネクって強いですよね。
これでも120超えを3キャラ持ってるわけですから、
ホンテネクが欲しいっていうのもわかりますよ。
ホンテネクは強い。

俺の考えですが、

逆をいえばそれだけです。

ホンテネクがなくともボスは倒せる。
普通のクエストだって進行できる。
DEXとか普通に振ってしまえば強い装備だってできる。
確かにあまり攻撃力に関係ないステを振らなければ
その分メインステに振れます。
だけど、それはごく一部にだけでいいはずです。
何を捨ててでも最強を目指したいという人だけでいいはず。

実際、流以外はホンテネク持ってません。
持ってる流も、卵0です。
ですが、なくて困ったことなど一度たりとしてありません。

強い装備が装備できなければ必要なステを振ってしまえばいい。
俺にとってはそれだけです。

そりゃ俺にだって強くなりたいって望みがあるのは事実です。
でも、たぶん最強にはなれません。
装備全部ユニークにして10%9連とかしまくってとか、
そんなことができる度胸なんてありません。
かつて友だった人から蔑まれる可能性を生む勇気もありません。
本当に全てを捨ててまで目指すほど、
俺にとって最強は目指す価値があるものじゃあありません。

たぶん、今までそんなことをしなかった人がそうしたことをするってのは
理由があると思うんです。
まぁそれだけです。

だから認めろとか許せとか言うつもりなんてこれっぽちもありません。
ただ俺はこうだ、と言いたかった。
それだけです。

強さの話に戻りますが。
前も言いましたが、
決して強いと言えない自分の英ですら
既に流の火力を追い抜いてしまいました。
じゃあ流はただの役立たずかって聞かれたらそうではない。

そりゃ、聖最強のジェネを連発出来たとしても
すのsやテルs、流音sの火力には届きません。
Aレイなんてお三方の単発ダメにも届くか疑問です。
だったら俺は俺の出来ることをすればいい。
HPが減ったらヒールして、
状態異常になったらディスペルして、
敵撃破前にはHSをかけて、
自分ができることをすればいい。

俺にとって強さっていうのは
誰かを助けるために必要なものなんですよね、基本的に。
例えば、すのsの英も今AC30を探してます。
テルsは投げのSD20探してます。
どちらも落とす敵が落とす敵なので、
非常に高価かつ稀少です。

仮にこれを探し出せれば、それだけで非常にありがたいわけです。
しっかり役に立てるわけです。
jkmソロで1時間切れない火力だろうと、
PSが未熟だろうと、
ただ頑張ってMB探し出せば、それだけでいいんです。
それだけで腐るほど恩のある人たちに
自分が思う形で報いることができるわけです。

ルツボ倒すのに単発100kなんて必要ない。
赤ケンタ倒すのにjkmソロなんて出来る必要はありません。

俺にとっての名誉は最強と呼ばれることじゃなく、
ありがとうの言葉だけで十二分です。

ただ皆が楽しめる環境に一歩でも近づくための手伝いができること、
それが出来るなら多少の努力など安いものです。

俺自身が目指す強さは俺が強いと思えるだけの強さでいいです。
足りない火力はすのsとテルs、流音sを始めとした
友人の皆が補ってくれます。

楽しめること、これが「ゲーム」の基本だと思ってます。



・・・長い。話にまとまりがない。
こういうのをたまに書くのもそれはそれで楽しいんですよね。

まぁ駄文乙ということで、今回はここまで。
SSコーナーはないんだぜ。ネタがないから。
ではノシ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

人の気持ちがわかる とかーそういう偉そうな事を言うつもりはないけど…
MBの話一つ取っても、実際に貰えなくたって 入手しようとしてくれた事自体が嬉しいし、俺は正直それだけで満足なんだw

一緒に何かする、できる事が大事なわけであって、自分に足りない部分は他の人が補って…それでいいじゃない!って思う。
(知識に関してはホント、いつも助かってます><)

いつも色々教えてくれてありがとねw


PS  AC30成功しますた!入手することがあったら連絡するねw
プロフィール

流途

Author:流途
主に7chで活動。

流(聖)186レベ
リュート(英)174レベ
ナイト(DB)185レベ
レオン(拳)134レベ
ガウ(SM)120レベ
ほーくん(アラン)96レベ
ルト(弓)99レベ
ユキ(聖)80レベ
ロック(投げ)70レベ
アロ(DK)70レベ
ナツメ(WH)70レベ
アッシュ(バトメ)70レベ
マリー(クルセ)70レベ
アリス(投げ)52レベ
ヘルト(WS)51レベ

メイポ内活動模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者履歴
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
