スポンサーサイト


No.116

「ただ無力感に耐えるというのも、辛いもんだね」

公式より引用。

日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

このたびの東北地方太平洋沖地震により、
被災されました方々に心よりお見舞い申し上げます。

2011年3月11日以降発生しております震災の影響に伴い、
東京電力株式会社より、
今後の電力供給が不足する恐れがある旨の発表がなされております。

当社といたしましても、
このたびの地震による被災状況ならびに電力不足状況を鑑み、
また、ネクソンをご利用いただいているすべてのプレイヤーの皆様へ、
現状ではサービスのクオリティの維持が困難であると判断しましたため、
ネクソンが提供しております下記のサービスにおいて、
一時的にサービスの停止をさせていただきます。

【一時的に停止させていただくサービス】

 ・ネクソンが提供するすべてのゲームコンテンツ
 ・ネクソンが提供するすべてのゲームコンテンツの公式サイト
 ・メール、電話によるサポートサービス


【停止を予定している期間】

 ・2011年3月15日(火)16:00~3月23日(水)18:00 ※予定


※ネクソンが提供するすべてのゲームコンテンツにおきまして、
ゲームサーバーを一時的に停止させていただきます。
 そのため、上記の期間においては、ゲーム、
ならびにゲーム公式サイトへのログインができなくなります。



ということです。
詳しくは各自で公式へ。

Pアイテムの補償は現在検討中とのこと。
今回災害ということなのであまり期待しておかない方がいいかと。
災害でこうなったのにNEXONに責任求めるのもなんですしね。

たぶん毎日ブログ、及び掲示板は覗くので、
用があったりなんなりしたときはご利用下さいまし。


正直、面白おかしくここを書いていくという気はしないですよね。
自分に出来ることは募金及び節電ぐらいというのはわかるのですが。
だからって・・・ねぇ?
こっちが沈んでたって仕方ないのは分かるんですけどね。

とはいえ、いつかは日常に戻っていかなければならないのもまた事実で。
なるべく、「普通」を心がけたいと思ってます。
ご意見その他もどうぞコメントよろしくです。

というわけで、なるべくいつも通りの記事に。

活動報告。
リュート
140 1%→141 40%
ユキ
71→73
ガウ
47→81
ヘルト
45→51

知ってる人は知ってますが、
かなり昔に、具体的に言えば実装当時に作った
SMとWSを再度動かしはじめました。
どうして俺の育てる職は近接職ばかりかな。

以前までプロフにのっけてなかった理由は
倉庫感がプンプンしてたからです。
今回、ひな祭りクエをするに当たって
この二人は歩きなので当然移動が遅い。
そういえばシグナスは50でライディングクエあったなぁ、
というわけでちょろっと育ててみました。

するってぇとどうだい、あっという間にこの現状さ(
特にガウが育っている理由はリュートのお古が存在したことが
大きいのは言うまでもありませんが。

あと、ルツボ狩るうえで両手剣だと振りが遅かったので、
試しに未UGの妖刀でやったら普通に一撃確殺できて、
せっかくだからちょっと強化してみようと思って
60%ベタ貼りして装備強化書貼ったら一枚目でお亡くなりに。
よくあることです。

で、手持ちの妖刀がなくなったことによりモチベが低下(
フリマで買うのもなんだし、自分で在庫崩すのもなぁと思い、
下級3を精製できる妖孤で狩れるようにガウが成長、というのもあります。
その際オリハルも5個分入荷できたのもありがたかったです。

ユキの突発的ゾンビルーパン狩りでもオリハルを入荷してましたけどね。
現状では約30個分ですね。

で、中級ダイヤと促進剤で作ったら+5品が出来たと。
目指せ100超え品。

そして強化するまえに前回の記事のようになったと(

今回AC30と今の無期限アバを手に入れるために
すげぇ金を使ったので、修業がてら赤Yに篭ってます。
ミライメ狙い。
DT含めたザク6時間ぐらい狩ったんですが、出ませんでした。
ジェネがどれだけ偉大だったことか良く分かりますね。
もしくは単にドロ率が下がったのか。
いつか相場崩壊させることが俺の夢です(

141になったことで、
AC、ブレスラ、スタンス、アキレスを1ずつは振れたので、
楽しみに取っておいた
120手袋ラストのレベル上げも兼ねてました。
ビサでレベル上がったんですが。

まさか本当にスキルレベル+がつくとは思わなかった(
まぁACだったので意味ないですが ・3・
正確には、
AC、ACH、DSH、DSU、HDのレベルが各+1でしたね。
DKに・・・アロくんに渡したいっ・・・!
(ACH:アドバンスドチャージ
DSH:ダークスピリットヒール
DSU:ダークスピリットアップ
HD:ハイディフェンス)
ああ、交換できたら結構な価値が出るんでしょうか。

んー、ネタがないから更新しないというつもりはないので、
小出しにしていくために今回はここまで。

また誰もが下らないことで笑える日を願って。
ではノシ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんなときこそ、お互い

”居る”

っていうことを確認することが大切だ

うちのブログで、地震についてのアンケとったりしてるので、よろしくね~w

No title

お~い、スカイプにてコチラもみんなで対策してる~

コチラへ連絡御願いします。
プロフィール

流途

Author:流途
主に7chで活動。

流(聖)186レベ
リュート(英)174レベ
ナイト(DB)185レベ
レオン(拳)134レベ
ガウ(SM)120レベ
ほーくん(アラン)96レベ
ルト(弓)99レベ
ユキ(聖)80レベ
ロック(投げ)70レベ
アロ(DK)70レベ
ナツメ(WH)70レベ
アッシュ(バトメ)70レベ
マリー(クルセ)70レベ
アリス(投げ)52レベ
ヘルト(WS)51レベ

メイポ内活動模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者履歴
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
