スポンサーサイト


No.133

「命をかけてでも守りたい奴がいるなら
死なずにそいつのために生きてろよ」


言いたいことは分かるけど敵に意識を向けてる人を
後ろから蹴り飛ばすのはどうかと思うんだ。


活動報告ぅー。

182 2%→182 13%
ナイト
130 30%→130 32%

流で久々に神殿に狩りに行ってきました。
前のPB戦で使ったまま仮面の補充してませんでしたからね。
主催のテルsが忙しそうなので当分開催はないと
思うんですけど、まぁ一応いつでも行けるように。
俺が主催するって考えはない!(
そもそも人脈がないですしね。

とにかく、仮面収集も兼ねて神殿で狩り。
結構順調に集まりましたね。
3時間くらい篭って無表情9個。
欠片は2個と振るいませんでしたが、
行こうと思った理由を考えると上出来でしょう。

笑顔はせっかくだから英で集めるということで。
前回の余りは各仮面で1個ずつはあったので、
とりあえず無表情は収集完了です。

地味~に宝石系で一番在庫のない
エメラルドも若干量手に入りましたし。
強化宝石だとMP付与なのでほぼ価値がありませんが、
星の石の精錬時には必要ですからね。
原石倉庫にぶち込んでおきましょう。
ガーネットが最近400個越えそうなのが嫌ですなぁ(

ときたまグリも回ってるんですが、
やっぱ周期時間もあってか沸きませんなぁ。
そしてカードも落としませんなぁ。
まぁホンテカード持ってないので揃えられないんですが。
RDの方は泣き声の人がいることを考えると回る気になれない(

唐突にどうでもいいことを思ったんですが、
今となってはPエリって割りと貴重品ですよね。
ビサやjkmも落とさなくなりましたし。
雑魚敵が落とすPエリは大概交換不可のものばかり。
交換可のPエリってグルクエクリア時の報酬か、
ピラミッドぐらいでしかもう出ないんじゃないかなぁ?
まぁPエリどころかエリすら頼らない聖と
ホンスタとかマナエリで回復してる英とDBには・・・ねぇ?
エリの消費速度がビサでの入手速度に間に合わなくて余る(
なんとなくもったいない気がして店売りする気にも
なれないしなぁ。

久々にドド回ってみましたが、いやぁ、MB出ませんねぇ。
前より出にくくなったように感じたのは俺の気のせいだと思いたい(
だって俺の過去の撃破数が半端じゃないんだもの(
あ、そういやドド回るときはよくドロ倍アイテム使ってたなぁ。
よく使ってたもんだからなおさらそんな気がするのか。
で、唯一出たものがディバインチャージ。
・・・あれ、前もグリから出たからぴかsに送ったばっかりだよ?(

こぼれ話としてドドを沸かせるために守護兵長倒したら
フラアサ落としましたー(
割りとよくあるんですよね、こういうの。
特にDBやEVのMBだと。

瞬殺jkm。
前にクリティカル95%のすのsと85%のちまきs言いましたけど、
COかかった状態だと2%上がるんですよね(
やべぇ、この状態マジでやべえ。

とりあえず聖が1だけシールド振ったので
封印にかからずにさっさと腕もげる、ということもできるので、
やはり俺は聖の方がいいでしょうか。
MHなんかも(戦闘中に掛け直す必要が間違いなくないけど)
しっかり出来る分、俺はやはり聖がいいのかなぁ。
死亡率もガクッと下がりますしね。


返信コーナー。

>流音s
流音s拳のネックないんですね・・・
それはDB移したからなのか、装備強化で闇ったのか。
それともネックはあるけど卵はっつけてない的な意味なのか(

今の予定面子だとホンテに変更しても普通に倒せるから素敵(
というか、流音sが来たい職っていうのが一番なんですけどね。
それ言われると困るっていうあれかもしれませんが。
もしそうなら、俺が聖の方が安定しそうなのでDBでお願いしますだ。

AC30・・・。
手伝ってくれる気持ちは本当にありがたいんですが、
あれは本当にドM御用達なMBなので、
本当に気が向いたら行って、
飽きたらさっさと別のところにー、がお勧めです。
どんだけマゾいかといえば、前書いた気がしますが、
ドロ倍以上で数十時間篭らなければ出ないマゾさ(
というわけなので、無理はなさらぬように^^;

>すのs
おお、あんときの反応がああだったのは
すげぇびっくりしてたからですか。

本当、ぼちぼちで全然構わないので。
俺の都合で企画が始まって協力者が増えた形で、
企画する間一切すのsの意思が介入しなかった企画なので(

気長にお待ちしてますぜ・+・b

>ぴかs
深夜っていうと12時前後も含まれるのか、そこが重要だ(
面子の事情が事情なので平日の深夜かなー、と。
やるなら知り合いでまとめちゃった方が
『俺は』楽しいから、できれば知り合いだけでやりたいですし(

とりあえずGWは避けた方がいいですかね。
大型『連休』だもんね!『連休』だもんね!
(大切なことなので2回言いました)

なにが恐ろしいって下手すれば
クラッシュせずとも(=物理1かかるまえに)
一段階分削ってしまいそうなのが恐ろしい(


とまぁ今回はここまで。
ではノシ

SSコーナーはネタがないんだよぅ・・・
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

流途

Author:流途
主に7chで活動。

流(聖)186レベ
リュート(英)174レベ
ナイト(DB)185レベ
レオン(拳)134レベ
ガウ(SM)120レベ
ほーくん(アラン)96レベ
ルト(弓)99レベ
ユキ(聖)80レベ
ロック(投げ)70レベ
アロ(DK)70レベ
ナツメ(WH)70レベ
アッシュ(バトメ)70レベ
マリー(クルセ)70レベ
アリス(投げ)52レベ
ヘルト(WS)51レベ

メイポ内活動模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者履歴
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
