スポンサーサイト


No.134

「良い子の諸君!死は全ての存在に等しく与えられる
『最後の贈り物』だ!自分から勝手に取りに行くのは、
マナー違反だぞ!」


ちょっと感動しちゃったじゃねーか。


活動報告ー。
リュート
149 20%→150 3%
ナイト
130 32%→131 12%

120レベって割りといるけど、
150まで来ると結構少なくなってきますよねー。
このレベルになると思い出エリアでは全部の敵が
(よほど命中が低くない限り)必中しますからね、
そろそろ向かおうかと思います。
とうとう英が自力でリバース装備を完全に自力で調達した
材料で製作できるってわけですね、なんかしみじみです。
まぁ、思い出エリアの敵はあんまり欠片落としちゃ
くれませんけどね。落とす時は落とすんですが。

ナイトはまだビサで一回10%は上がるのでウマウマです。
1回10分強。

俺個人の戦い方になりますが、
まずは普通に球を壊せる足場で戦って、近づいて来たら
欠片をはめる足場まで下がる。
この段だと全ての攻撃がどのタイミングでも命中するので、
俺はそうしてます。
で、やることは
チェーンヘルを起点として基本的にアッパーを、
爆弾を処理するためにブラストを使います。
チェーンの攻撃を発動させるかどうかは好みになりますが、
俺は発動させてますね。
理由は攻撃を発動させてチェーンの無敵時間が発生してる間は
相手にKBダメージ与えてもKBしなくなり、
間合いが遠ざからないので、
ほぼ同じ位置に立ったまま攻撃を加えられるからです。

大体の行動パターンは
チェーン→アッパー×2→チェーン→・・・
となります。
敵が近づきすぎた場合は、チェーンを3回にすると
KBさせつつダメージを回避できます。
もっとも、チェーン発動前に判定が出るのが早い雷攻撃
出されると普通に被弾しますが。
で、このとき邪魔なのが↓にわく爆弾。
ちょうど欠片の位置にいた場合、
後ろにKBされるのはいいんですが、
前にKBされると落ちるので、
ビサの無敵時間中に処理するか、サドンで一掃するか
したほうが安定して攻撃できると思います。

スキルのかけ直しは相手の無敵時間中にこまめにするのが
楽ですかね。
チェーン空撃ちしてからかけ直しでも無論おkです。
むしろこの方が良い練習になるかもしれません。

Fスラッシュは原則ビシャスでは使いませんが、
ファントムで使うと確実にアッパーでKBできるので、
そのために取っておく、ということでもあります。
というより、吹っ飛ばすと移動しなくちゃいけないため、
下に落ちるとカットされる危険が生まれ、
また、効果が切れる前にどんだけ攻撃加えられるかも微妙ですしね。

撃つ時はADS使って満タンまで溜めないと
ダメ増加率が下がってしまうので、しっかり溜めましょう。
あと回復も忘れずに。撃って墓とかよくあります(

上手いことやれば、ビサから得られるエリだけでも
十分回復が間に合うかもしれません。

とまぁそんな感じ。

ビサやったあと天狗回ったんですが、
全chチトがいるってどういうことなの(
まぁ集められた敵の中にあまり見覚えのない
ふさふさな頭が見えたので吹っ飛ばして奥の方で
狩らせていただきましたけどね^p^

・・・いいよね?こうでもしないと天狗狩れないし。
ね?
2体狩ったんですが、下駄は1個のみ。
まぁ出ないよかマシですな。
現在7個、割りと集まってきたなぁ。

jkm。
瞬殺とは関係ないんですが、
英ですのsの斬りとjkm本体連戦してきました。
俺149、すのs117。

この時点で既に火力が負けているのはきっと恥ではないはずだ(
普通に√取られましたね、ええ。
ほぼ完全に投げの装備が流用できるんだから仕方ないよね!
・・・よね?
ってか4次してない人が本体ソロできそうってどうよ(
4次してからが怖いなぁ。

瞬殺jkmについてはもうこれ以上書くこともない気がします(
あとはすのsを待って、皆の時間の調整ぐらいですね。
バトメの人に声をかけていないのは俺のチキンさ故です(
いざとなればオーラバグ使って俺のバトメで
普通のDオーラかけてしまえとかオモッテナイヨー。

さてと、今回はここまで。
ではノシ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

流途

Author:流途
主に7chで活動。

流(聖)186レベ
リュート(英)174レベ
ナイト(DB)185レベ
レオン(拳)134レベ
ガウ(SM)120レベ
ほーくん(アラン)96レベ
ルト(弓)99レベ
ユキ(聖)80レベ
ロック(投げ)70レベ
アロ(DK)70レベ
ナツメ(WH)70レベ
アッシュ(バトメ)70レベ
マリー(クルセ)70レベ
アリス(投げ)52レベ
ヘルト(WS)51レベ

メイポ内活動模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者履歴
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
