

No.142

「忍耐なんて忍耐じゃねえ!狩りの方がよっぽど忍耐だわ!」

さすが言うことが違うぜ。


活動報告。
リュート
152 71%→153 72%
ナイト
134 29%→135 11%

流もカオスjkm付いていかせてもらい、
兜もらいました!おーいえー。ヘアバンより高いって涙目。
そのうち30%で強化しよう。
いや、ヘアバンをですよ?兜に30%貼れるほど
俺は勇者じゃありません。
そうそう、流の成長記録がないのはそのせいです。
お守り忘れたよあっはっは。

ちなみに、きc・・・もとい、
すごい人たちばかりでした。
カオス30分かからないって何ぞ。
あれだね、エヴァンってあそこまで強くなれるんですね。

カオスjkmに関してはかなり分かったきたので、
ぼちぼち記事まとめたいと思います。
PBもやんないとなぁ。

聖のことだけちょっと書くと、5人と6人では聖が死ぬかどうか
かなり違ってきます。どうやら、誘惑は5人らしいです。
MGのかけ忘れと回復し忘れさえなければほとんど死にません。
無論、誘惑がかからなければですが。
また、薬制限も幽霊船同様にディスペルできるので、
アンデットが来るわりには聖魔はいたほうが生存率上がります。

アンデットのモーションは物理1や魔法1と同様で、
リバース、誘惑も同じみたいです。

腕戦、やることははっきり言ってヒール、ディスペル、MG、
シールド、MAXでかつ余裕があればMHかけるだけでいいと思います。
カオス主力となる人はMHMAXである可能性が大ですが、
ずっと攻撃してる方が与ダメ大きくなりますしね。
まぁスキルマクロに組み込んでる人が大多数なので
かけなくても全然問題ないと思いますが。

ヒールは本体戦では基本封印で。
ディスペル、カット来たらMG、シールド、MHぐらいですね。
よほどの人でない限り、聖でダメは期待できないので
やることないときはボーっと突っ立ってても良いと思います(
無理に攻撃するよりすぐディスったりした方がよほど役立ちますからね。

アンデットと誘惑が同時にかかることはあまりないのですが、
誘惑にかかって1:1食らって、火柱or雷が来るときに
死にそうな人がいるならヒールしても大丈夫だと思います。
その場合、たとえアンデットにかかってようがなかろうが死にますしね(

まぁこんなものですか。
最後に死にやすさの考察。
→が死ににくいほうで。

魔>海≧戦>弓>賊
本体
海≧戦>魔>弓>賊
腕戦は言うまでもなくカット後の攻撃で即死する魔が死にやすいです。
本体戦では、誘惑中の1:1をどれだけ回避できるかに
全てがかかってきます。
どれだけHPあろうが、1:1食らえば瀕死になるため、
HPがものすごく高いことに本体戦ではさして意味がありません。
一撃死しなければいい程度です。
アキレスMAXであればもしかしたら1:1→攻撃でも耐えられるかも
しれませんけどね。

おおっと、長くなっちまったぜ(

キューブ話。
英の装備を回してみました。
44個分でレア3つがエピ2、ユニ1になったんですから
贅沢すぎる程度に上々な結果ですね。
しかもユニったのアイゼンだし。
ALL6%が付いてくれたので、当面はこれでいいですね。
そして共有装備確定です(
ただ、鎧↓がユニってくれない。
エピから30回くらい回してるのにー。

ひとまず諦めて、次はマント回そうと思います。
というか、マントに混沌貼る方が先ですね。
Gソウル手に入ったんですが潜在で闇ったので。
持ってるのはop2ですが、強引に変えてしまおうと思います(

というか、あれですね。
武器の強化しないとあまり火力伸びそうにないですね。
潜在は神ってるので放置してるんですが、
素の能力自体はド標準のままですからね。
書がないんすよ、書が。

>ちまきs
またいきませう!
できれば6人以上で(

>すのs
さすがに俺の人脈だけじゃカオス討伐は厳しいと思いますけどねぃ。
倒せるだけの面子集められたらなぁ。
カオスホンテは反射があるらしいので戦が重要のようですし。
やるときはお願いしますだ ・+・

まぁ、今回はここまで。
ではノシ

コメント

非公開コメント

No title

うんうん^^

いいね(¬_,¬)b

たよれる聖ってかんじだよ!

サブで聖もってますなヒトよりも

メインが聖デスってヒトのほうがなんとなくだけど

補助に回ることを最優先して考えられるヒトが多いんじゃないかなぁって

かってに思っちゃったりしています

やっぱり聖って大事だよね・・・って思うね・3・
プロフィール

流途

Author:流途
主に7chで活動。

流(聖)186レベ
リュート(英)174レベ
ナイト(DB)185レベ
レオン(拳)134レベ
ガウ(SM)120レベ
ほーくん(アラン)96レベ
ルト(弓)99レベ
ユキ(聖)80レベ
ロック(投げ)70レベ
アロ(DK)70レベ
ナツメ(WH)70レベ
アッシュ(バトメ)70レベ
マリー(クルセ)70レベ
アリス(投げ)52レベ
ヘルト(WS)51レベ

メイポ内活動模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者履歴
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
