スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

No.162

「たとえ世界の全てが君の敵になろうとも
僕が君を守るから
君はどこかで笑っていて」


前もいった気がしますが、悪ノ召使より。
白ノ娘を見て本気で涙目になった。
クロs、まだ見てない(聞いてない)なら必見ですよ。


活動?なにそr(ry

書きかけのまま放置してもう2週間ぐらい経ちました(
活動報告は後日。
結構上がったりしたんですが、だからこそ覚えてない(

前回から時間が経ったりしたんですが、
前回書いてすぐとかのことはもう忘却の彼方です。
ライカに燃やされました(何

というわけで最近のこと。

ルネサンスアップデートで色々増えましたねー。
面白いのはモンスターファミリアでしょうか。
既存のモンスターを倒し、「ファミリア」というアイテムを
ドロさせることでペット同様に連れて歩くことができるシステム。
攻撃もしてくれますが、正直戦力としては心許ないわけですが、
俺のテンションは上がりましたね。
ロマンにあふれているにもほどがあるだろうjk。
早いとこイルヴァのファミリア欲しいぜ。

VSシグナス
暗黒の魔法使いの手に堕ちたシグナス騎士団。
女王シグナスと団長達を討伐する遠征クエスト。

合計HP10Gを余裕で上回るシグナスと団長を1時間以内に倒す、
という無理ゲー。
かりん指折りの人たちを以てしても
「火力が足りない」という実に恐ろしい敵です。
ちなみに、俺が行った時は10分で壊滅しました(
当然、こっち側が。

何より面倒なのは薬制限30秒。
そして召喚される「雑魚」も4kとか5k余裕で与えてきます。
当然気絶やら封印やらも飛んできますし、シグナスはアンデットも。
攻撃PTは聖魔必須ですね。
ってか全PTに聖魔が欲しいところ。
まだ考察できるほどじゃないので、俺が記事作るのは
良しときますかね。
yuukeさん、鼈甲さんのブログで詳しく解説してますので、
興味がある人は↓からどうぞ。

水晶の星空は遠すぎるよ・・・

また、その周囲のMAPに騎士団員がうろうろしており、
一番近いイメージとしては獅子王城みたいなもんですね。
グル狩りエリア最弱の敵でもHP20m、被ダメ4k余裕ですが。
レベルは170ぐらいから。
雑魚の最大は184まで。
俺は狩りたくない。痛いもん。

魂の武器。
「魂の書」という書(100制限以上のUG0の武器のみ、10%成功、闇なし)を
使うことで、魂の武器になり、敵を倒すごとに最大10%まで
攻撃力を上げられるシステム。
さらにボスモンスターの魂の玉(略してボスのタマタマ(殴)
を使うことで(25%成功、一定確率で闇あり)
さらに追加潜在と特別なスキルが使えるようになるとのこと。
とりあえず魂の書だけでも成功させるのが吉ですかね。
敵を倒すごとに、の敵はピラミッドでもおkらしいです。

スキル調整。
基本的に
「冒険家職、英雄職のスキル向上、レジスタンスのスキル弱体」
と考えてよさそうです。
投げは攻撃力下がったみたいですが(

聖。
Aレイが720%→900%に。
どこを目指しているというのだね(

DB。
今まで「短剣→ブレイド→短剣→ブレイド→・・・」
というダメージ方式だったのが
「短剣+ブレイド」でのダメージのみになるという鬼っぷり。
また、新規スキルが追加。
3,5次にバイタルスチル(与ダメの一定値をHP吸収)、
ブレイドフューリー(回転して周囲の敵を攻撃。範囲は狭い
そしてなにより音がサドンの使い回しで凄くうるさい)、
ファントムブロウ(敵単体を6回攻撃、攻撃速度は早い)
がスキルですね。
ソンズが個人スキルになり正真正銘クリ上昇はSEのみに
なりました。
個人スキルのソンズはスタンスとどっこいの効果。
うっひょーい。
また他のパッシブスキルにクリ上昇のスキルも追加。
さすが変わりますねえ。
相当強くなった感じがします。

問題点。
・SP振り替え書が配布されない
24日の20:30~20:40までインしてればもらえるらしいですが。
つまり一人だけ。
せっかくだから俺は英を選ぶ(クラッシュMAXじゃないのはもういやだ)
のでDB振り替えられない・+・

・謎落ちが増えた
さすがネクソン。

あとハガレンとのタイアップが行われており、
Pアイテムと期間限定クエが発生してますね。
期間限定クエでは「アルフォンスとネコの椅子」(交換不可)
が出ます。
エドと一緒に座れば映えそうな椅子でした。
(つまり俺はもう出た)

ボスからエリ、乳、露、Pエリが再び出るように。
実に久々なことだ。

アップデートに関してはこんなもんですかね。

最近の活動。

HAHAHA無茶。

殿ソロしてきました(
179の時と比べて40分も短くなったぜ!
80分くらいかかったがな!
殿戦
消費 マナブル20個 エリ180個ほど

大ガマ戦
エリ 2個

「あれ、おかしくね?」って思った人。
俺は「殿ソロ」と言っただけで「蝦蟇もソロした」なんて言ってない(殴

というわけで蝦蟇はすのsにお助け願いました。
さすがの駆けつけ速度と火力。

で、殿がカード落としたので、楓城カードは残すところ武者のみです(
そのために頑張ったという。うん。
我ながらバカだね。
あ、サーチかけてるのはすのsが起きてるとは
思わなかったから他の人探したからです(

その後すのs、ちまきsとるぅsでBG行ったんですが。
5分、いや3分も戦闘したか怪しい速度で撃破。
ないわー(

さらにその後軽く暗黒シグナス騎士団関連クエクリア
「してもらったり」しましたね。
1匹ずつの単純計算で31匹倒すのに80分かかる敵を
ソロで倒すとか正直馬鹿げてる(

覚えてるのはそんぐらいですかね。
まぁ他のことはまた後日にでも。

では返信。
相当遅いのもありますが ・+・

>ちまきs
いますとも!青ケンタですな。

>テルs
え?事後承d(ドゴォ

まぁ確かに軽いですねー。

>すのs
俺涙目w

斬りでしばらくソロ本体でレベル上げして
それが成り立ってた人が言っても説得力のせの字もないですな(

>ちまきs、テルs
こっち見んなw
・・・というネタが通じるかどうか。
特にちまきs。

さて、問題編。



文字色さて、コメントくれる人いっぱいいるけど
回答してくれる人はほとんどいない、っと(

以下解答反転。

mob編
青ケンタ:パルチザン
赤ケンタ:蛇矛
拳を開いて立ての分身:リーフアックス
ヘレナの分身:アールン(闇)
ダークロードの分身:ビートル(闇)
レッドニーグ:紅蓮斧
手下A:木刀
手下B:赤レンガ
手下C:木製バット
竹武士:竹刀
ビッグフットandレプラコーン:ペロペロキャンディー
青鬼and緑鬼and黄鬼:狼牙棒

NPC編
ルーカン:荒嵐スピア、クラッシュスカル
倉庫業者ゴールドマン:
ジャド、ハイランダ、グリース、ヒュンケル、ゴールデンクロウ
サーフボード、アークスタッフ、エメラルドスタッフ
マチルダ:クレセント、クレイモア
グウィンandスカドル:槍
騎士ラウル:クレイモア


ここまで反転。

ここまでは確定って感じですかね。
以下微妙なものと、最近実装されたものを。
以下反転。

敵キャラ
幹部A:大和(落とすのは大和ですが見た目が微妙)
ケンタウロス:パルチザン(の、色違い)
ストームブレイカー:
荒嵐スピア(の、色違い。個人的にはこっちの方が好き)
ハインズの分身:ウッドスタッフ
(わかりづらいですが。ちなみにこの武器は他にもいたはずです)

シグナス騎士団(敵)(面倒なので同じ名前の部分は端折ります)
正騎士
A:ダークギガンティス
B:エビルウイング
C:セラピムズ
D:鳳凰衛弓
E:グリース
上級騎士
A:スカイドラゴン
B:ブルーマリン
C:百血鬼
D:メトス
E:クレイモア

ここまで。

他にもまだまだいると思いますが現時点で思い出せるのはこれだけ。
「プレイヤーの武器」に限らなければもっといっぱいありますけどね。
あと、回答者(ぶっちゃけテルsのみですが)の回答で
微妙だなーと思ったものは端折ってます(おい

まぁ回答者が一人しかいない以上、
得点は1人にしか入らないので、
正確さは正直どうでもいい感が否めない(

さて、次の問題は
「かなり似てるのに別のアイテム」
「同じ意味なのに違うアイテム」
です。
大人の事情などう見てもグラフィックの使い回しも含みます。
あ、ビートルとか「色違い」は除きます。
今回もPアイテムは除きます。
というか、基本的にPアイテムは除きます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

わたし魂の玉でプレ弓けしちゃったぉ(-´ω`-)シュン



解答コメ
 エビルウィングとM武器!!
これいつもエビルドロったとき
一瞬だけど「M武器だっ」!
って思って┣¨ッキン((*゚д゚*))┣¨ッキンしちゃうんです・・・
プロフィール

流途

Author:流途
主に7chで活動。

流(聖)186レベ
リュート(英)174レベ
ナイト(DB)185レベ
レオン(拳)134レベ
ガウ(SM)120レベ
ほーくん(アラン)96レベ
ルト(弓)99レベ
ユキ(聖)80レベ
ロック(投げ)70レベ
アロ(DK)70レベ
ナツメ(WH)70レベ
アッシュ(バトメ)70レベ
マリー(クルセ)70レベ
アリス(投げ)52レベ
ヘルト(WS)51レベ

メイポ内活動模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者履歴
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。