

No.165

「0%を可能性とは言わないだろ」
「いいや、0じゃないね。少なくとも俺の命ある限り0じゃないね」

ここだけ見ればかっこいいセリフなんだけど、
ナンパしようぜ!的な話なんだから締まらない話。

活動報告。


183 75%→183 91%
リュート
168 71%→169 23%
ナイト
156 95%→158 98%

最近PCの調子が悪い。
具体的にいえば再起動直後でも複数人で狩るとカクカク。

いや、メイポが凍ったからって強制終了してるから
調子が悪いんだろうからまったくもって自分のせいですが。
まぁその場合そうする以外どうしようもなくなるからなんですが。

PC本体のHDDの中身整理してみますかね。
あるいは一回メイポそのものをインストし直すか。

さておき、メイポ内の話題。
聖はDTに「変形されたデンデン」ファミリア(グル員のHPMP回復)を
狙うついでにクエ消化してたらこうなった。
クエ1個あたり3mとかマジすごいね。

今日のDTで他のETC集めもしてちゃちゃっとレベル上げたいと思います。

英は・・・まぁ地味~に神殿で狩りした結果ですね。
破壊されたヘネ辺りのクエ消化も微妙にしたんですが、
デンデンのスローが腹立ってそのDTだけで挫折したという(
とりあえずしばらく英でデンデン狩りはないかなぁ ・+・

DBは城ソロって言えば何やってんだお前って感じですが、
前も言ったように○番目の塔屋にいるアニ狩ってるせいですね。
いやぁ、あそこ入るのに専用の鍵が必要なだけあってか
人が来ないのなんの。

まぁ8月に入ってからそう全chで沸くわけでもなくなってきましたが。
いくら知名度が低くても誰か1人でも皆殺しにすればそれだけで
しばらく沸かなくなりますからね・・・。
ああ、城でなりシグナス要塞でなりグル狩り出来るなら
あからさまにそっちの方が美味しいです。

誰もいないときだけ、って感じですかね。
書いといてなんだけど正直狩らないでほしい(

その甲斐あって
XOナイトXX
かりんDBランキングに載りました。
自慢乙(

さて書くことなくなった(
ああ、そういえばメーカーに代わるスキル・・・
というか、サブクラスというか、
そういうのが近々実装されるらしいですね。
またも長時間かかりそうな感じです。


以下しばらくメイポには関係ないこと。

最近、ニコニコ動画のアプリ
「ぷちっと☆ロックシューター」や
「桃色大戦ぱいろん」をやっているところ。
前者は簡単なRPG、後者は萌えキャラが出る麻雀。

何が言いたいかと言えば皆もやろうぜ!(
特に前者。後者はアレだから。
ちなみに、どっちも凄まじいまでにアコギな商売してるので
課金はしないほうが無難です(
またーりとしようぜ!

前者は冒険するのに時間回復or課金でしか回復しない
冒険Pを使って探索してレベル上げたりアイテム拾ったり
宝物拾ったりアイテム納品してボス倒したりするゲーム。

他のプレイヤーとバトることもできる。
勝ったら金と勝ったことを証明するアイテム、
負けたら金が減って負けたことを証明するアイテムがもらえる。
どちらも集めると主に(という建前)アバターが出るガシャが出来る。
ちなみにバトルPとこれまた時間回復or課金でしか(ry

このゲーム最大の特徴(という名の糞ゲー要素)として
「初期装備と装飾品を除くほぼ全ての武器と防具が使い続けると壊れる」
というシステム。
何が糞ゲーかって
「勝手に装備されるから見た目が気に入っても壊れる」って点。
しかも強い装備から壊れる。
さらに「可愛い=強い」という最悪な方程式(
修理するには時間回復(75時間に1回という鬼さ)or課金。
または友達から「磨いてもらう」(戦闘1回分のみ)ことだけ。
無課金は壊すしかないという。
防止法は「強化した守りたいアバターより強い装備」を
手に入れることのみ。
敵しか落とさないアイテムが必要とか多々あることなので
なんかもうね(

「装備は壊れるもの」と割り切れば楽しいゲームです(

後者。
声優が無駄に豪華な麻雀ゲー。
キャラと音声増やすには要課金なので
麻雀だけ楽しめればいいやと思ってます(

関係ない話は以上。

返信。
>流音s
仕返し(=逆恨み)として本当にそうできたらなぁと思った(

じゃあ今度から読み込めません的なアレになるように
しておきますね!(

見返して何の恨みがあるんだって自分で思った(

さて、一応問題コーナー。





さて、いきなり正解からいきましょうか。

ナリケインの邪悪な万能薬

こういうアイテム。
A+140とかないよね。
下手な武器よりよっぽど強い補正とか正直ないよね。

手に入るなら欲しいものです。

さて、もうネタ切れなのであまり複雑な問題は当分ないです。
次の問題は
「十字旅団長までに必要なコイン数」
で。

そいでは。

コメント

非公開コメント

No title

ランカー入り☆おめでとぅ♪(祝'3`d)★☆

なにげにランキング入ると経験値ほしくならない・・?

わたし弓が100位なってからすっごいもっと上がりたくてやる気MAXになったかも('∀'*)

シグナスは結局中止になったから
間に合わなかったわけじゃないよ!!
まだつぎあるからその時よろしく(o´艸)(艸`o)ネ-

やっぱマジクラ必須だし戦士さんさがすのが一苦労だから

がんばってくれるとすっごい助かりますw

相変わらず狩りのおさそいはしてもらえないけれども…

わたしのワイハンを170にするぞっ計画があるので

てつだっておくれやす・3・
プロフィール

流途

Author:流途
主に7chで活動。

流(聖)186レベ
リュート(英)174レベ
ナイト(DB)185レベ
レオン(拳)134レベ
ガウ(SM)120レベ
ほーくん(アラン)96レベ
ルト(弓)99レベ
ユキ(聖)80レベ
ロック(投げ)70レベ
アロ(DK)70レベ
ナツメ(WH)70レベ
アッシュ(バトメ)70レベ
マリー(クルセ)70レベ
アリス(投げ)52レベ
ヘルト(WS)51レベ

メイポ内活動模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者履歴
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
