

No.172

「慣れてしまえば、そこは今までの場所と何も変わりはなかった」

人は慣れていく生きものだ。
だから。

活動報告。
ナイト
169 0%→169 69%

更新内容編。

ゲームを起動したときにムービーが流れます。
見れば分かりますが、一体どこに向かってるんですかね(

一日一回「精霊のペンダント」が一日期間でもらえます。
ペンダントで補正してる人にはきついとは思いますが。
聖以外普段ロクなネックを装備していない俺に隙はなかった(

今回の8周年祭ですが、正直ここ見にくるレベルの人は
あまり魅力を感じないですかね。
新規実装されたメイプル武器は45と70なので。
あるとすれば8周年記念書くらいでしょうか。

今回は「8周年モミジ」という8周年でしか使わない
モミジ100枚で1枚、「8周年銀貨」がもらえます。
それを20枚ほど集めれば8周年書と替えられます。
ただし交換不可。
ここらへんもさらに盛り上がらない要因かもしれません。

Aが7~8上がるという仕様。
成功率は20%で失敗=破壊。

ちなみに、防具ALL+3書は18枚、防具orアクセA+1書は45枚。
どっちも成功と闇の仕様は同じ。

敵が落とす8周年記念ボックスだかでも書は出るし、
というかこれが今回実装された装備を入手する主な手段なので。

あ、70鉾はRDことレッドデビルとAS同じらしいです。
できれば1個くらいは手に入れておきたいですね。
さすがに140鉾を俺が入手するのは無理がありますし。

あとは、アイドル応援イベントでしょうか。
設置欄の空きが必要で、余裕がないのでまだ手をつけてませんが。

まぁこんなもんですかね。
あと、採取の、少なくともスコップとつるはしでの採集の仕様が変わり、
時間辺りの再生速度が上がった分、
再度採集可能になるための時間が長くなったので
若干上げにくくなりましたね。

初心者、中級者の秘密農園or鉱山の両方に行けば
感性と洞察力は500まで上げられますけどね。

あと、全体的に採取成功率が下がったような気がします。
今までがサービスでこれが本来の仕様だ、
とか言い出しそうで困る。
ネタ発言しても誰も付いて来れないので自重。

とまぁ更新についてはこんなもんですかね。

>ちまきs
まぁ、たぶん実行には移さないでしょうねえ。
なんせ俺だし。

この程度の文章でわかってもらえたら幸いっす。

>すのs
そして高火力ですねわかります。

でもまぁ(ry

ここらへんにて。
ではノシ

コメント

非公開コメント

No title

こんぬづわ~
近々私主催のシグナス遠征をしようと思っております。
もし参加希望であれば、参加希望の日時くにナッツのブログのほうにカキコよろしくー。
今のところ週末の希望が多いです。
プロフィール

流途

Author:流途
主に7chで活動。

流(聖)186レベ
リュート(英)174レベ
ナイト(DB)185レベ
レオン(拳)134レベ
ガウ(SM)120レベ
ほーくん(アラン)96レベ
ルト(弓)99レベ
ユキ(聖)80レベ
ロック(投げ)70レベ
アロ(DK)70レベ
ナツメ(WH)70レベ
アッシュ(バトメ)70レベ
マリー(クルセ)70レベ
アリス(投げ)52レベ
ヘルト(WS)51レベ

メイポ内活動模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者履歴
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
