

心毒

心に日輪を持て!

お久しぶりです。
まだ問題が根本解決したわけではありませんが、
からと言って特別にやることなどないわけで。

一応、活動報告。

172 71%→172 79%

以上。
考えることが多かった、というのもありますが、
「何かをする気が起きなかった」が一番ですね。
実際、メイポ以外のゲームに土日ははまっていたんですが。

あまりお勧めできるような明るい内容じゃあないので。
ノリと世界観が狂ってても楽勝だぜ!って人向け。
というわけで、追記に書きまーす。
興味がない人はここにて。ノシ












Kinoko3
Kinokoは1、2もあり、設定等リンクはしていますが
3だけでも十分楽しめます。
っていうか、俺自身1、2は未プレイです。

どんな世界観かっていうと、

キノコたちに
人類が一夜にしてこの町以外滅ぼされちゃったよ、
普通の人間はこれに気付けないんだけど、
知ってしまった君はどうする?

主人公は、何か秀でているわけでもなく、
また劣っていることもない、いわば凡人。
いや、むしろ凡人オブ凡人。
そんな男が退屈な平凡な日々を変えたいと願って、
水泳部の先輩に告白するとその返事は曖昧に、
しかし、世界の真実を知らされる。
――君はキノコと戦う?それとも――

的な。
・・・ここだけ見るとありがちかもしれませんね。
うん。
まず、第1話からメインヒロインが
主人公の頭に刃物ブッスリ刺しますけどね。
まぁただの刃物じゃあないんですが。
場合によってはあっさり逝くけど。
確率論で言えば99%死ぬけど。
死ねば話がそこで終わりますね。終わりませんよ。

その後も
踏んだり蹴ったりは言うに及ばず、
刺されたり、チェーンソーで殺されかけたり、
撃たれたり爆破されたり斬られたり轢かれたり
精神攻撃も食らったり。
ああ、ほぼ全部味方にです。

後半になってシリアスになると・・・ここはネタバレですか。
少なくとも、誰もが救われるハッピーなエンドじゃありません。
はっきり言って、何もどうにもならない終わりかもしれません。
まぁ、一応キャラの選択でエンディングは変わるようですが、
まだ一つしか終わってない・・・というか、しばらくやる気に
なれない。
というわけで、なんとも言えない。なら書くなよと(ry

この作品では、
人の「負」の心が重要なものとなります。
ま、百聞は一見にしかず、↑で興味が持てたのなら、
やってみてください。
鬱るかもしれないので、
「あ、こらダメだ」と思ったら1話で止めてください。
それも、十分賢明な判断です。
おそらく、凄まじいまでに好みが別れる作品。
気にいったのなら幸いです。
書くってことは、俺は気にいってるわけですからね。
うん。

それじゃ、この辺で。
ではノシ

コメント

非公開コメント

プロフィール

流途

Author:流途
主に7chで活動。

流(聖)186レベ
リュート(英)174レベ
ナイト(DB)185レベ
レオン(拳)134レベ
ガウ(SM)120レベ
ほーくん(アラン)96レベ
ルト(弓)99レベ
ユキ(聖)80レベ
ロック(投げ)70レベ
アロ(DK)70レベ
ナツメ(WH)70レベ
アッシュ(バトメ)70レベ
マリー(クルセ)70レベ
アリス(投げ)52レベ
ヘルト(WS)51レベ

メイポ内活動模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者履歴
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
