スポンサーサイト


ふと思い立って

今回はちょっと今まで毛色が変わり、
個人的にはしんみりする記事です。
長いので追記に。
まぁ、どうぞ。
あ、個人的な内容なので興味ない方は(ry
皆さんは、人気度が300あれば、どんなキャラでも、
メイプルアイランドに戻れることは知っているでしょうか?

俺がそのことを知った時、人気度はせいぜい30程度、
黒色の装備が出来る程度でしかありませんでした。
「人気度300なんてできるわけねーじゃんwww」
と思っていました。

それから、4年近く、メイプルを離れました。

高校も卒業間近、というより、受験が終わった後ですね。

久しぶりに、インしてみる気になりました。
インして、変わったなぁ、と思いましたね。

小6・・・だったか、中1だったかな?
ネットサーフィンしていて、ふと目にとまった
オンラインゲーム。
それがメイポでした。

今回は、俺が「流途」としてメイポを訪れたときを、
振り返ろうと思います。

なにもかもが初めてだった、初めてのイン。
最初は日本語が打てず、本当の最初のキャラの名前も、
アルファベットだけでしたね。

俺がプレイしているのを見て兄貴が始め、
兄貴はかりんで活動したため、
あんずで活動していた俺もかりんでキャラを作ろう!
ということにしました。

兄貴と、その親友・・・奥s・・・懐かしいですね、
この呼び方をするのも、ひどく久しぶりです。
さておき、二人ともに戦士でした。
ならば、俺は回復でフォローできる職にしよう!
ということで、聖魔を志し、魔法使いになりました。

あんずでは戦士をしていたので、思ったことは
HPがえらい低い。
これじゃ、ロクに耐えられないんじゃ・・・^^;
などと、最初は思っていましたが、
何百もダメージを与えてくる敵などそうそう出てくるはずもなく、
地味~に狩っていました。
このとき、
「MP消費が大きくなるMGとかいらんだろwww」などと
考えていたため、MGにほとんど振らず、
3次までえらい苦労するはめになりましたw

ちなみに、よく狩っていた敵はスタンプ系の敵ですね・・・
D.ハイスタンプを狩っては「無銘の刀落とさないかな~?」
なんて、狩りながらよく思っていたものですw

そんなこんなありながら、2次転職。
なれるかなぁ・・・、などと不安に思いながらも無事転職、
ようやく「聖魔の流途」の始まりでした。
わー、ヒールで回復するよーw
などと、自分でよくやっていたものですw
ゾンビキノコが沸くところでヒールを使うと、
ゾンキノにダメージを与えられるのを発見した時は、
本当に驚きましたねw
ヒールって攻撃もできるんだ!みたいなw

ご存知かもしれませんが、聖魔はヒールがメインの攻撃手段に
なります。というわけで、えらい狩り場が制限されたことを
覚えています。
よくエスターシールド目的でプラトンクロノスを狩っては、
全く出なくて、結局、奥sに譲ってもらったこと、
今でも覚えています。
その後は、ルディクエに行ったり、マスタークロノスに篭ったり・・・
色々、思い出深いですね。
ルディクエ中に晩御飯になって、親に叱られたりなんかもありましたねw
今じゃ、叫びでもしないかぎり、もしくはメインで誘いでもしない
限り、ルディクエを行うことは出来ないでしょうが・・・
またやりたいですね、聖魔でMGかけずにモーメガバンに挑んで、
一撃死した!なんて全チャで言ったりしてましたねーw
懐かしいなぁ、1chに行けば、人、人、人!
今のモンカニですら見れないんじゃないか、というほどの
人口密度でしたねw
フリマでも・・・あそこまでいったかな?w


133 221 333 123 111
今でも覚えてますね、これw
この数字の羅列を見て、「ああw」なんて、
笑ってくれれば幸いですがw
久々に、行ってみたいなぁ。

51になってぐらいからか、夜行を地味~~に狩って、70レベに。
当時、闇クリは貴重品で、レイスが人気だったりもしましたね~。
さておき、なんとか集めていざ挑戦。
我らが師匠、ハインズ。このときもえっらい苦戦した記憶が
ありますねw
MGかけてなかった記憶がありますが忘却の彼方。
ってか、聖魔は普通マジッククローで戦わなきゃだしw
俺ホーリーアローで戦ったけど。振りミスったぜw

なんとか撃破して、一路エルナスへ。
聖地もどこ~? って感じでしたね、
いやぁ懐かしい。
無事知恵の試験も(カンペを見ながら)合格。
残念ながら、SSは残ってないんですよねー、
ナイトの方は残ってるのにw
えらい感動しましたねー、俺が3次聖魔!ってねw
ああ、黒系の装備で固めて「黒リック!」なーんて
いってたりもしましたからねぇ、
少し寂しくもあったのは覚えてますw
クリスマスなんかには「黒サンタ登場!メリークリスマース!」
なんてギルドの皆に手裏剣やら書やら配ってましたねw

そして夜行にこもる日々(
よくまぁ、80レベまでピラミッドと夜行だけであげたもんです。
そして、4年ほど間が空き・・・
転機がやってきたんですね。
夜行行くかなぁ~などと神社をフラフラしていると、
拡声器で
「幽霊船に聖s募集!現地までw」というものが。
「幽霊船かぁ~。ド初心者だけど、まぁ行ってみるかな」と
行ってみました。
これで分かる人には分かりますねw

そう、↑の拡声器の使用者はテオs、
そして、幽霊船メンツはぴかs、こうkでした。
思い出の幽霊船

発掘できたのでうp。
ある人がいないのは仕様です(
きっと手裏剣の補充だと思うよ!(

いやぁ、女性陣がいなくなってから思いっきり下の方の
話に流れ込んだ記憶がありますねw
テオsが(ピー)と発言した後
テオsに聞こえないのをいいことに
グルチャで
「裏切り者だ、殺れ」
なんて言ってましたねw

この場でテオsともう一人
(リア事情で仮引退中)とは録したんですが、
こうkは録がいっぱいで、
ぴかsには言い出せずに流れた記憶がありますねw

で、この間も少しだけ空きます。
理由は伏せる!(何

ほんで、ビサ行こうぜーというテオsの誘いに、
当然勝てもしない、行く仲間もいなかった俺が
ボスの前提をしているはずもなく、
ETCを集め、そして、
集めている途中で
「・・・Mデスマリ美味くね?w」と思い狩場移動。
90レベくらいまでサクサク上がりましたねw

姫にも誘われたりしましたが、MGをかけて戦う狩り方に慣れず、
墓を連発。
いやぁ、申し訳ないはっはっはw
そんな折に、横が来て、ぴかsが援軍にきてくれたりも
しましたねw
で、内緒で今から考えるとアホみたいに
猫かぶった話し方でお礼言ったりしましたねw
敬語だったなぁ、いや、なついわw

正直に言おう。
ぴかsとはいつ録したか、忘れた!(
あっはっは、やべえ、本気で思い出せんw
・・・っと、思い出したw
テオsに、
「ぴかにゃん、流くんがぴかにゃんと録したいってさw」
って感じだったわw
どんだけシャイなんだよw
親の足の影に隠れてこっち見てる子供が
自分でも連想できたわw
うわぁ、今でも思い出すと恥ずいわw

んで、ちびsと録したり、
クロsやすのsと出会ったり、
テルsに長々と話をされたり、
ちびsが浮かれてるところに特攻して桃sと知り合ったり、
jkmに行って墓ったり、
初本体で運よくAレイ手に入れたり・・・
皆に内緒でこっそり4次して、
こっそりリザ覚えようとしてましたねw
「りゅーくん何してるのー?」
「え!?えっと・・・クエの解決」(嘘は言ってない)
「手伝おうかー?」
「い、いいよ、アルケスタのクエだから長いし」(半分嘘)

そして遊びにきたぴかsに情報見られて
あっさりばれましたとさw
そしてすのsとぴかs叫んでくれたなぁ・・・
いやぁ、懐かしい。
SSを取ってないのが本気で悔やまれる。
なんかぴかsには祝いついでに罵倒された記憶が(
まぁ黙ってた俺が悪いんですけどねw

そんで、ジェネを覚えてからはあっさりレベルが上がって・・・
エルダーだったテオsもあっさり抜かしちゃいましたねw
4次前から抜いてた気はしますがね(
姫はやはり異常な効率ががが。

4次してしばらくしてから
テオsやぴかs、こうkが忙しくなって
あまり会えなくて、疎遠になってたり・・・
テオsとは愚痴を言い合ったりしましたねー、
そして悩みを聞いてもらったりもしました。
思い出すなぁ、
「俺は諦めない、諦めたくない」
なんて決意を決めちゃったりしたのは
あの時が初めてだったりして。
そんでもって、
誰かさんにそれを伝えて、
その誰かさんも辛かったこと、
また楽しく話したがってたこと。
諦めるのはやってからでも十分だと知りました。

テオsがいきなり「こんにちはー」とか
言った日はビビりましたねぇ(
まぁ、中身別人だったわけですが。
分かる人には分かりますね、
これが俺と翠の初めて会った時ですねー。
翠の個人的な都合上、そうそうインはできないわけですが・・・

色々なことをしたり、話したりしましたねー。
一番先に実は女だーって言われたりもして。
ぴかsにも言った方がいいんじゃない?
と言った後、友チャで
「りゅーくんのばかああああああああああああ!」
とぴかsに言われた。何故に。
このときのことは今でもよく分かってない感が・・・w

jkm行ったり、クリムゾン行ってBANされたり、
ホンテ行ったり・・・
色々ありました。

あまりに長くなったので、
ひとまずここまで。
前の記事でもあったとは思いますが、
ビッグバン以前の思い出を巡った
SSコーナーにしようと思ってます。
ビッグバン以後のSSはまたいつか。
では、今回はここまで。
ではノシ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

とりあえず、俺に会ったのは、おまえのレベルがすでに4次してる137ぐらいだった記憶がw

出会いとは新たな可能性を生み出す。
出会えば別れが来るという言葉を聞くが、別れは巡り会いを生み出す。人とはそれを繰り返す。活きている間も、死んでからも、本人はどうなってるかわからないが、関わる者たちが、再び出会うことはある。俺たちが出会うきっかけとなったあいつが、帰ってくるよう、楽しくしてまってようぜ

No title

いや~読んでて思ったけど、そんなに経ってないけどかなり懐かしく思えるのはなぜだろう。
確かに流くんとぴかにゃんに会うきかっけになったのはテオsの拡声器で幽霊船に行ったのはよく覚えてるよ。
ルディクエとかもなついね~。休みの日とかルディクエの場所人がわんさか沸いてたね。俺もその一人だったけど^^;
でもMCが出来てから廃墟的な感じになっちゃったよね;
ビックバンあってからまだ自分のPCアップデート完了してないけど、早めに完了させてまたINするね^w^
プロフィール

流途

Author:流途
主に7chで活動。

流(聖)186レベ
リュート(英)174レベ
ナイト(DB)185レベ
レオン(拳)134レベ
ガウ(SM)120レベ
ほーくん(アラン)96レベ
ルト(弓)99レベ
ユキ(聖)80レベ
ロック(投げ)70レベ
アロ(DK)70レベ
ナツメ(WH)70レベ
アッシュ(バトメ)70レベ
マリー(クルセ)70レベ
アリス(投げ)52レベ
ヘルト(WS)51レベ

メイポ内活動模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者履歴
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
