スポンサーサイト


愚痴と情報と報告と

「俺が汚職政治家の次に嫌いなのは、
出された飯に文句垂れる奴だ」


ビッグバン以後、初めての更新になりやす。
色々ひどいことになっているので、
俺が入手できた情報等、愚痴等、
今回は垂れ流していきます。

いつもの記事よりはためになると思うよ!(

プラス面
・基本的に、冒険家職は火力が増加した
・ダメージカンスト値が999999まで増加
・HP、MPは最大が99999まで増加
・レベルアップに必要な経験値が下がった
・グルクエのレベル上限がなくなった
・及び、どの町からでもグルクエに向かえるようになった

マイナス面
・主に冒険家職はバグにより、SP初期化すると、通常より
SPが低い状態になってしまう(一部スキルが消失しているため)
・↑の影響か、BB以前に振っていなかったSPであっても
新スキルに振ることができない
・ビサやjkmといったボスが異常に重い
・なおかつ今までと比べ、すさまじく不味い
・旅行設置がなくなった
・マップの大幅な変更
・一部クエストの進行リセット
(例:時間の神殿、ドラゴンライダー)
・敵のパラメータ・経験値の変更
・スキル修正によるバランスの崩壊(

何とも言い難い面
・一部MBが対応するMBに変更
(例:ブランディッシュ→ブレイブスラッシュ)


だいたいこんなもんですかねー。
プラス面。
火力増加。
聖魔なんてジェネ以外の火力が上がりすぎです。
Aレイなんて、最大で今までの2倍近いダメ与えられるうえに
4体に当たるようになりましたからね。
聖魔にカンストなど関係ないのでどうでもよし!(ぇ
必要経験値低下。
そもそも敵からの取得経験値も減っています(
グルクエの上限廃止。
一番重要なモンカニがありません。
せいぜい役に立つのはホルスの目程度。

マイナス面(愚痴)
SPの問題のせいで、魔にも新しく
熟練度を上げるスキルがありますが、振れません。
よって、ダメがまったく安定しません。
「最大で」には毒も含ませてはいます(

ボス戦。
ゲーム用に色々調整されている知人からの情報で、
jkmが非常に重かったというものです。
専用ですら重いのだからvistaや7ではどうなるものか
分かったものではありません。
さらに、アランとDKの2名でjkmいったそうですが、
1%2%しか入らなかったそうで。(以前は倍なしでも5%ほどだったそうな)
・・・ここは議論が残るところではありますね。
一緒にいったDKsもぶっこわれ性能で、
サクリファイスで500k出てたそうです。
√取られたんじゃね?という疑問が残ります(
いつか実証されるでしょう、それを待ちます。

旅行設置廃止。
これはほぼ全員から文句が出てます。
移動方法が船、名声、テレポ石に限定されるのだから
当たり前ですが。
確認したところでは、エリニア⇔オルビス間は
ビッグバン以前と時間一切変わりません。
移動に非常に時間or金がかかり、
とてもじゃありませんが、やっていられません。
テレポ石が通常アイテムにでもなるか、
旅行復活でもない限り収まりそうにはないです。
俺の現在地はアクアリウムなので、
ホンスタ・マナブルが欲しければ聞いてください。
さすがにただとはいえませんが、
原価で売ります。フリマで。

マップ変更。
今までの土地勘が効きません。
特に、ビクトリアアイランド。
変わりすぎてビクトリアとも思えませんでした。
それほど変わっています。

クエストリセット。
時間の神殿が思い出1からしか行けなくなっています。
主な狩り場が忘却であった人からすれば
厄介なことこの上ありません。
その上、時間の神殿の敵は基本的強化されており、
めんどくさいことになっているようです。

スキル修正。
先ほども言った通り、DKsが大変なダメージを
叩きだせるほどの状況です。
SPがバグっている現状ですらその状態、
どうなるかわかったものではありません。

ついでにいえば、リラックスが消えたため、
魔のMPがほとんど自然回復しません。
よって、武陵で1:1食らってもすぐヒールが出来ません。
HP回復椅子に座って回復を待つとなると、
俺のMPは平常時で16534、
0から回復するとすれば
16534/4*10=41335秒
ほど必要になります。
1ケタの5秒は繰り上げですけどね。
半日近くかかります。
必然的に、薬を使わざるを得ません。
武陵では使えませんが(


まぁ、現状把握してるのはこれぐらいですかね。
あとはSSコーナー。
ちょっと懐かしい光景かもです。

本文よりこっちが書きたかったのは内緒(

レインのメイプルクイズ!

レインのメイプルクイズ、やった人は多いかと思います。
俺、すのs、クロs、ぴかs、こうk、ハニs、テルs辺りは
これすらない時期にキャラを作った可能性がありますがw

あと椅子ですね!
初めて実装された椅子はこのピオに製作してもらいます。
既に流途はビクトリアに出発し、戻れないので
作ってもらえませんでしたけどねw
ちなみに、このときもあわよくば、と思っていましたが、
さすがに作ってもらえませんでしたねw

本当の最初の最初の場所まで戻れれば、
なお良かったんですけどねぇ。

初心者クエ、思い出のNPC

アムホスト村長(?)ルーカス。
過去には軍手がもらえるクエがありましたねw
それで白以外の軍手が出た時は喜んだもんですw

マリアさん。
アムホストより前にいて、ルーカスに手紙を
届けてください、って渡して、返信を届けたときに、
鉢巻や革帽子をもらった思い出のNPCですw
いまでも、革帽子は大好きな装備のひとつです。
革帽子には初期の顔が似合う、そんな俺の偏見に満ちた考え(


ピースピース

たぶん誰もが一回は、やったはず!w


アムホスト武器屋

昔ドルコダガーを買うかどうか迷った人挙手!w
俺は迷った末買いましたねw
魔志望なのに我慢しきれずに
STR上げちゃった俺が通りますよ~w
昔は転職するとAPが戻されるなんて親切設定なんて
なかったんだぜ!ここ見てる人全員知ってる気がするけどね!w



次回はここ以外のメイプルアイランドの
SSを公開しようと思ってますw
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

アムホスト・・・久々に見た気がする。
メイプルクイズにピオの椅子に軍手のクエ、何個もキャラを作ってやってたよ?w
俺もファイル漁って見ようかな。
それにしてもビックバンによって移動手段を断たれたのは痛いね・・・-_-今までならアリアントマガティア以外なら船使わずに行けたのにねorz
それだけは何とかして欲しいよねw
っとまぁ、またたまに覗きにくるよ~wノシ
プロフィール

流途

Author:流途
主に7chで活動。

流(聖)186レベ
リュート(英)174レベ
ナイト(DB)185レベ
レオン(拳)134レベ
ガウ(SM)120レベ
ほーくん(アラン)96レベ
ルト(弓)99レベ
ユキ(聖)80レベ
ロック(投げ)70レベ
アロ(DK)70レベ
ナツメ(WH)70レベ
アッシュ(バトメ)70レベ
マリー(クルセ)70レベ
アリス(投げ)52レベ
ヘルト(WS)51レベ

メイポ内活動模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者履歴
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
