スポンサーサイト


パン

「なんだかんだで、冷凍ウナギはまずい。爆発したしな」

なんのこっちゃ。
はいさくっといきませう。

活動報告ー。

178 22%→178 44%
リュート
80→86
ほーくん
79→80

ブランが3次スキルになったからってナイトにはまりすぎだろ(
いくらBB後でレベル上がりやすいからって1日で4レベはないわ(

私信ー。
>降k
ひゃっほぅい、ありがとうw
まぁ俺も漁って見るよー、まだ何かあるやも。

>テルs
火力が飾りであってもブランめっさ楽しいです(

流の変化。
聖魔のスキルを振り替えて、実際に狩りにいくとチートですね。
火力が以前の2、3倍に跳ね上がったうえ、
敵のMPが増加しているため、マジックドレインの
効果が半端じゃない。
具体的にいえば、薬を一切使わない程度には回復するという。
まぁあとで言うとして。

上級知恵、幸運、トパーズを使い、
念願の魔の110手袋を作成できましたーw
かっこいいぜ、ブルーエレメンタル!
厨二全開のネーミングが素敵(
さっそく潜在を解放するとop3というご都合主義(
そんで、イヤをユニークにした後の残りの
キューブで回したら5個もやらないうちにエピックに(
ちょっと能力は忘れた(

ユニークにしたイヤの潜在はALL9%。
ALL12%かINT21%が理想ですが、まぁそこまではね。
ALL%の方が汎用性があるので、ひとまずここでSTOP。
聖魔、ナイト、アランが装備できるため、
非常に役立ってます。

さて、BB以後の聖魔考察。
絞殺の方が先に出てきたのは何故だ(

火力職に比べるとそりゃ劣るに決まってますが、
かなりの火力アップ。
前が魔法のダメージ%で表示されていたわけではないので、
スキルの効果がどれくらい上がったか、というのは
わかりませんが。
Aレイが最大4体にまで当たるようになりました。
Sレイに気絶効果がつきました。
ブレス各効果が3倍以上に、攻と魔+15もつき、時間が300秒に。
聖属性攻撃がクリティカル出るようになるスキル追加。
テレポ時に気絶攻撃をするスキル追加。

Aレイが強すぎますね。
ダメージ、720%。
一撃のダメージの%としてはトップクラスじゃないのかこれ。
それが4体に当たるという。
クリティカルが出ると聖弱点でない敵にすら100k超えることも。

テレポマスタリー。
オンオフスキルであり、切り忘れたまま弱いところを移動していると
敵の断末魔が鳴りやみません(
これまた気絶が強い。
また、HSやMHの硬直時間中でもテレポはできるので、
隙がかなり少なくなります。
↑に移動できるものがない場所でも
↑テレポは発動でき、それを利用して
Aレイ → ↑テレポ → Aレイ →・・・
という嵌め技が(
気絶発動率、気絶時間ともに優秀なので、
是非ともMAX推奨したい。

Sレイ。
気絶がついただけでなく、効果範囲が大きく広がった。
以前は↑方向に判定はほぼ存在しなかったが、
今回、使えるレベルには効果が広がり、
横も広がった。
ただ、Sレイを当てると敵の行動が
攻撃を受ける判定を残したままキャンセルされてしまい、
思わぬ攻撃をうけることがあるのは注意。
だが、ぶっちゃけこれ使ってるだけで敵倒せるレベル(

クァンタム。
聖属性+5回攻撃に。
これだけ聞くとすごいが、それ以上に
溜め時間がネック。
俺の体感では、これを最大まで溜めて使うより
Aレイとテレポ連発の方が強いし、使い勝手が良いかと(

ジェネシス。
ご存知今回事実上封印された全体魔。
30秒の待機時間は非常につらいが、
消費が600まで激減、ダメージは1700%。
クリティカル発生率+20%。
HPが200k超えている骨を1撃で殺すことも。
一気に片付けたいときに使うのは非常に便利。
以前のような使い方が出来ないのは確かだけども(

バハム。
ある程度ダメは上がったものの、
Aレイに比べると非常に劣り、また3体まで
攻撃できるのも変更なし。
しかし、こちらが行動不能時にも攻撃してくれる
頼れるパートナーであるのは相変わらず。

インフィニティ。
以前の攻撃スキル使用時にMP消費をなくすのは同じ、
ただ、4秒ごとにHPとMPが回復し、4秒ごとにダメージも
上がるというスキルに強化。
待機も3分に減少。

基本戦術は
Sレイやテレポで敵を気絶させて、Aレイで攻撃。
ときおり、クァンタムやジェネ。
当然バハムは常時召喚。
Aレイ+テレポ+バハムで大概の雑魚敵はすぐに倒せる。
薬はどうしても危ないときのみ使用。
それ以外はマジックドレイン、
またはインフィニティで回復。

ボスは今までどおりでおk。
ただ、ブレスで攻撃薬の効果を切ってしまうことがあるため、
メンバーと要相談。

まぁ、考察はこんなものですか。

それじゃ、恒例のSSコーナー!


前回の予告通り、メイプルアイランドのSSの続きっす!

修練場

修練場。
前は特別な場所があったわけではなく、
そこらへんから敵を狩ってこいみたいな
クエだったわけですが。
今でもありがたい貴重な経験値源。


選択の分かれ道

それぞれの転職官に話しかければスキルを見せてくれました。
まだ4次してないときはジェネシスかっけEEEEEEEEE!
とか思ってましたね(


サウスペリ

サウスペリのビックス。
以前は青デンデンとメイプルキノコのETCを
持ってくると、ドルコダガーかフルーツダガーを
くれました。ドルコダガー買った時に限って
ドルコダガーが出るのはお約束(


サウスペリ防具屋

初期装備販売店。
灰色半袖シャツは長く愛用していたものです(


お約束その1 お約束その2

お後がよろしいようで(
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ファイル漁ってみたけどメイプルアイランドのは1枚もなかたw;ω;
PCを1回修理に出したことがあってCドライブに入れっぱなしだったから消えちゃってたのかも><
ジェネ連発できなくなったのか・・あれ楽しかったのにねw
でもメイプルアイランドって最初の頃凄く広くて移動が大変だったよね~。倉庫キャラ作るときに移動が面倒くさいってことで死んで移動してたよw
俺も早く戻りたい><けど容量が・・・orz
まだ戻るのにはもうしばらくかかりそう;まぁ時間あるときに親のPCでも借りて少しでもINしまw
プロフィール

流途

Author:流途
主に7chで活動。

流(聖)186レベ
リュート(英)174レベ
ナイト(DB)185レベ
レオン(拳)134レベ
ガウ(SM)120レベ
ほーくん(アラン)96レベ
ルト(弓)99レベ
ユキ(聖)80レベ
ロック(投げ)70レベ
アロ(DK)70レベ
ナツメ(WH)70レベ
アッシュ(バトメ)70レベ
マリー(クルセ)70レベ
アリス(投げ)52レベ
ヘルト(WS)51レベ

メイポ内活動模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者履歴
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
