

No.086

「努力が必ず報われる、なんて言わないけど。
成功への一番の近道は、全力を尽くすことだよ」


プロフは既に記事書く大分前から更新済みです(

というわけで。

活動報告。
ナイト
119→120

ひゃっほーい!
4次二人目いえーい!

4次してきて思ったんですが、師匠がイケメンすぎて泣いた。
どうして師匠ってこんなにかっこいいんでしょうね。

「もう、過去を振り返って嘆いたりしない・・・!」
ナイトの心から迷いが消えた・・・
ナイトはデュアルブレイドとなり、
全ての技が解放された!

ここで元が分かった人は素敵。
ソンズを取得。
話には聞いてたけど消費MPが半端じゃない。
1なのに300消費って。
一発でマナエリ1個吹っ飛びますよ。

そんな折、ハニさんよりメール。
「なんとなくjkmいくわよー」
なにこのご都合主義的な展開。

でも前提終わってないやー、また今度かなー。
「gdgdだからそれで来ていいよー」
本当にgdgdですね。

第1。
鍵だけ集めて突破。
5回ぐらい追い出されて涙目。

第2。
ノーミスで突破。
自分でびっくりです。

第3。
金歯・・・132の敵から集めろってか。
「今ヘクタの尻尾30個だよー」
BB前に金歯集めてた人相当涙目だな。

というわけであっさり終わりました。

そして、俺、ハニs、月s、にゃーsの4人集合。
いくら全員120越えしてるからって火力に不安あるよね。

『時**:「青い鉱石」をガシャポンで手に入れました。
おめでとうございます!』


よし連行だ(
ドアあるのを言い忘れてわざわざ歩いて来させてごめんなさい。
まぁFJで飛んできてたけどね。
さすがすのs、行動が早すぎる。

というわけで突撃。
1回目で俺がうっかり墓るということ以外
特に特筆すべきことはございません(
下手な腕もぎより高速で本体を殺す人が居る以上
大体の経過は言わずもがなです(

1回目でファイナルスラッシュ、2回目でチェーンヘルを無事入手。
どっちも超カッコイイ。

ファイナルスラッシュについて。
ご存知HPを大量消費して敵を攻撃する他に
ベーシックスキルアップのように4次以前のスキルの
攻撃力を永続的に上昇させるというチート仕様。
まぁさすがに永続の方は簡単にレベルで効果が上がるわけでは
ないようですが。

チェーンヘル。
レベル1でトルネードスピンと似た攻撃力を持ちながら、
10回攻撃。
もちろん、ミラーで計20回攻撃。たぶん1回の発動では
全スキル中最多の攻撃回数。
まだ装備が整っていないのでなんともですが、
既に50kはダメが出る模様。ひでえ(
さらに無敵時間が超長い。
具体的にいえばこの後道場に皆で
(すのsはレベル的に一緒には無理でしたが。
っていうかすぐ落ちたし)
行ったところ、レヴィで全滅するとき、死ぬの一番最後です。
いえーい、無敵時間いえーい。
DBの強みってここにもあると思うんですよね、無敵の長さ。
そして手数の多さ。
斬りsの暗殺見た後だと劣って見えるけど、そこはね。
あれが異端すぎるんです。
普通の装備でも下手すればカンストする攻撃は
いくら同じ短剣を扱う職だからって同列に
考えるのがそもそも不毛です。
それ以前に比べるのが不毛ですねすいません(

ソンズ。
クリティカル率上昇。
仕様変更にともない、SEとの相乗はもちろん、
投げsにも普通にかかるようになりました。
SEが最大ダメ上昇(だったと思う)に対し、
こちらは最小ダメの底上げです。
そして唯一のDBのグループ補助スキル。

・・・やばい、聖魔200計画進行に移行しようと思った心が
ぐらついております(弱

で、jkm面子にWHがいたわけですが。
暴風と同じスキルがあるってどうよ。
まぁ、どっちもいるからいいか。

とまぁ今回はここまでですかね。
久々に長くなったなぁ。
次回からは聖魔の成長が主になると思います。
ではノシ

コメント

非公開コメント

プロフィール

流途

Author:流途
主に7chで活動。

流(聖)186レベ
リュート(英)174レベ
ナイト(DB)185レベ
レオン(拳)134レベ
ガウ(SM)120レベ
ほーくん(アラン)96レベ
ルト(弓)99レベ
ユキ(聖)80レベ
ロック(投げ)70レベ
アロ(DK)70レベ
ナツメ(WH)70レベ
アッシュ(バトメ)70レベ
マリー(クルセ)70レベ
アリス(投げ)52レベ
ヘルト(WS)51レベ

メイポ内活動模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者履歴
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
